親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

口コミで人気の離乳食用便利グッズ3選!!

口コミで人気の離乳食用グッズ

赤ちゃんが大きくなり生後6ヶ月を迎えると、そろそろ離乳食を始めても良い頃です。

10分粥をはじめ、野菜や果物をすりつぶしたりなど、パパ・ママの腕の見せ所です。

しかし、いざ用意となると調理器具が足りなかったり、作り過ぎてしまったり、うまく食べさせられなかったりと困ってしまう場面は多々あると思います。

今回は、そんな離乳食期に揃えておきたい口コミで人気の便利グッズを3つ紹介します。

ピジョン 調理セット 離乳食用

ピジョン 調理セット 離乳食用

これさえあれば、離乳食作りの基本となる「する」「こす」「しぼる」「すりつぶす」のすべてができると、なんともお得な調理器具セットです。

収納もラクラク。重ねてコンパクトに保存でき、場所をとらないのがうれしいですね。

「量が少ない初期に大活躍です」と口コミで人気です。

リッチェル わけわけフリージングブロックトレー 1ブロック容量50ml

リッチェル わけわけフリージングブロックトレー 1ブロック容量50ml

思ったより多く作り過ぎてしまったり、作り置きしておきたい時に大活躍してくれるのが、こちらの離乳食用小分け冷凍トレーです。

いろんなタイプの離乳食を入れることができ、冷凍後の取り出しも簡単。重ね積みもオッケーで、スッキリ収納できるのがいいですね。電子レンジも使えるのが、うれしいポイントです。

「とにかくストレスのない商品です」と口コミで人気です。

リッチェル おでかけランチくん 離乳食スプーンセットケース付

リッチェル おでかけランチくん 離乳食スプーンセットケース付

赤ちゃんに食べさせてあげる時、うまく口に入らなかったり、食べ物がこぼれてしまうことが多いというパパ・ママに試してもらいたいフィーディングスプーンです。

柔らかい素材が赤ちゃんの口にやさしい触感で、なおかつ、しなるので食べ物がすくいやすいです。ケース付きで、おでかけ時にも便利ですが、家庭でも大いに活躍してくれます。

「今のところ欠点なしの無敵スプーンです」と口コミで人気です。

まとめ


・これひとつで、離乳食作りもラクラク!「ピジョン 調理セット 離乳食用」

・作り置きに最適!「リッチェル わけわけフリージングブロックトレー 1ブロック容量50ml」

・無敵スプーン!「リッチェル おでかけランチくん 離乳食スプーンセットケース付」


関連記事

コメントは利用できません。