親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

1歳児からおすすめのコンビカーを3つご紹介!

vbaby2

コンビカーってなんだか聞きなれないですよね。足で蹴りながら進む車のおもちゃです。自分の足を使って前に後ろに進むので、自然と足腰が鍛えられ子どもの身体の発育にも良いですよ。腰が座って、だんだん歩きはじめた1歳ごろから楽しめると思います。そんなコンビカーでおすすめの3つをご紹介します!

 

1.「アンパンマン NEW メロディアンパンマンカー」 アガツマ


みんな大好きアンパンマンのコンビカーです。ハンドルの上に付いているボタンを押すと、おなじみの「アンパンマンのマーチ」が流れ、ハンドルを回すと前に乗っているアンパンマンの人形が動きますよ。押し手も付いているので、立ちながらコンビカーを押す遊びもできますね。

 

2.「WORLD 押し手付乗用 ワンワンとうーたん♪らくらくキャスター」 野中製作所


続いては、こちらもおなじみEテレのアイドル「ワンワン」のコンビカーです。こちらも楽しい仕掛けがいっぱい。ハンドルの下には2つの回転ドラムがあり、絵合わせをすることができ、前にあるスティックを回せばワンワンとうーたんが回ります。正面のワンワンは頭の赤いスイッチを押すと、いないいないばあのアクションをしてくれます。前輪の中央にキャスターが付いているので、ママが後ろから押す際も方向調整がしやすいようになっています。

 

3.「乗用 トーマス リアルビークル」 野中製作所


こちらも子どもに人気の機関車トーマス!ハンドル部分には色んなスイッチがあり、トーマスの音楽が流れたり、汽笛が鳴ったり、走行音がしたりと子どもも興奮すること間違いなし。また、ライトの点滅もするので、より汽車っぽい感覚を楽しめます。シートの下には荷物を入れられるボックスになっているので、おもちゃをしまっておけます。

 

まとめ


・コンビカーは子どもの足腰の発育に最適!

・乗ったり、後ろから押したり、色んな遊び方を試そう!

・ハンドルに色んな仕掛けがあると、より一層遊びに集中できる!


関連記事

コメントは利用できません。