親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

口コミで人気の哺乳瓶3選!!

口コミで人気の哺乳瓶3選

赤ちゃんにミルクを飲ませる時に欠かせないアイテムといえば、哺乳瓶です。

とはいっても、「種類が多すぎて何を選んでいいか迷ってしまう」なんてことはありませんか?

大きさをはじめ、ガラス製とプラスチック製や赤ちゃんが実際に口をつける乳首部分の素材の違い、その他機能性なども多様化しています。

今回は、多くのパパ・ママに支持を受け口コミで人気の哺乳瓶を3つ紹介します。

ピジョン 母乳実感哺乳びんシリーズ

ピジョン 母乳実感哺乳びん 耐熱ガラス製 ライトグリーン 160ml

赤ちゃんが母乳を飲む口の動きを研究して作られた、ベストセラーの哺乳瓶です。

ママのおっぱいから飲むのと同じ口の動きで飲めるから、おっぱいとの併用がしやすく、母乳育児をアシストしてくれます。汚れが落ちやすく清潔に保ちやすい「ガラス製」と、軽くて落としても割れにくい「プラスチック製」の2種類があるので、用途に合わせて使い分けるといいですね。サイズも160mlと240mlがあります。

「第一子も第二子もコレです」と口コミで人気です。

チュチュベビー PPSU製 哺乳びん

チュチュベビー PPSU製 哺乳びん 240ml

環境ホルモンを含まない安心・安全の新素材PPSU(ポリフェニルサルホン)という樹脂で作られた哺乳瓶です。

耐熱温度は180度で、煮沸・薬液・電子レンジ消毒ができます。その上、丈夫で清潔で軽量とおでかけ時にも便利です。乳首部分の切り替えは不要なので離乳期までワンサイズで使えます。また、哺乳瓶を倒してもこぼれてこない作りになっているのはうれしいです。

「軽いし、メモリも見やすく扱い易い」と口コミで人気です。

ビーンスターク 哺乳びん

ビーンスターク 哺乳びん 240ml用 (ガラス)

毎日の煮沸消毒にも劣化することのない、軽くて丈夫なホウケイ酸ガラスで作られた哺乳瓶です。

薄いガラスのつくりは、搾乳した母乳はすぐに温めることができ、ミルクはすぐに冷ますことができるので、赤ちゃんを待たせなくて済むのはうれしいです。乳首はしっかり吸わないとミルクが出てこない構造になっているので、おっぱいでの授乳がメインというママにも安心です。

「ガラスが軽くて、使いやすい」と口コミで人気です。

まとめ


・アマゾンカテゴリ「哺乳びん本体」ベストセラー1位!「ピジョン 母乳実感哺乳びんシリーズ」

・経済的で機能性も高い!「チュチュベビー PPSU製 哺乳びん」

・母乳派ママにおすすめ!「ビーンスターク 哺乳びん」


関連記事

コメントは利用できません。