親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

1歳児におすすめの楽器のおもちゃを3つご紹介!

baby

音楽は、子どもの感受性や音感を養います。また音に合わせてリズムをきざむことで、運動能力や知能も育まれます。そこで赤ちゃんにとって音楽を知る初めての道具としての、楽器のおもちゃでおすすめの3つをご紹介します!

 
 

1.「グランドピアノ (木目)」 KAWAI


有名ピアノメーカー「KAWAI」の本格的な子ども用グランドピアノです!これを買っただけで末は有名ピアニストか?と考えてしまいたくなるくらいおもちゃの域を超えていますよね。天然木の美しい木目と確かな音色に子どもも大人もうっとりです。

 
 

2.「gakki」 gg*


日本の女性2人組で2007年に起ち上げられたブランドgg*の楽器のおもちゃがその名も「gakki」です!ドラム、ギロ(棒でこする打楽器)、ベルの3点セットは色鮮やか。振って、たたいて、こすってと色々な動作をすることを促す楽器のおもちゃで聴育にはもちろん身体の発育にも良さそうです!

 
 

3.「ファースト MUSIC SET」 エデュテ


カスタネット、ギロ、マラカス、木琴、太鼓と5種類の楽器で楽しめます!打楽器は取り外し可能で、色んなところへ持ち運びもできます。子どもはとにかく無性に何かをたたきたくなることがあるので(?)、打楽器中心の遊び道具はうってつけですね!

 
 

まとめ


・音楽は、子どもの感受性や音感を養える!

・楽器で遊ぶことでリズム感も身に付けられる!

・子どもは何でも叩くのが大好き!打楽器系がおすすめ!


関連記事

コメントは利用できません。