親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

1歳児におすすめのはじめてのいないいないばあグッズを3つご紹介!

baby

Eテレの大人気番組「いないいないばあ」は子どもたちのハートをわしづかみにするお化け番組ですよね。番組に登場するワンワンとうーたんは見た目が可愛らしく、動きもコミカルなので、子どもたちもすぐ覚えてしまいます。そんな「いないいないばあ」からおすすめの知育玩具3つをご紹介します!

 
 

1.「ワンワンとうーたん まるまるパズル」 ジョイパレット


8種類の形のパズルピースを、球状のパズルの穴に当てはめて遊ぶ知育玩具です。形を合わせる遊び以外にも、パズルの上のふたを開けて、そこから手を入れることで、中に入っているパズルピースの形当てゲームをすることもできますよ。ワンワンとうーたんのシールが入っているので、パズルピースに貼るのも楽しいです。

 
 

2.「ワンワンとうーたん ワンワンのけいたいでんわ」 マルカ


子どもって本当にケータイやスマホが大好きですよね。でもママやパパのケータイ・スマホを遊び道具にしてしまうと不便です。そこでこのワンワンのけいたいでんわです。折りたたみ式のケータイを開くと、音の鳴るボタンが5つ、ワンワンとうーたんがおしゃべりしてくれます。番組テーマソングの「いないいないばあっ!~あそびのくに~」も収録されていますよ!ケータイを開けたり閉じたり、ボタンを押したりすることは指先をよく使うので脳の発達に役立ちます!

 
 

3.「ワンワンとうーたん うーたんのはじめてのラッパ」 マルカ


はじめて触る楽器にもってこいなのがワンワン・うーたんのラッパです。ボタンを押すたびに「ドレミの歌」、「山の音楽家」、「大きなくりの木の下で」、「森のくまさん」、「いないいないばあっ!~あそびのくに~」が流れます。どれも有名で明るい曲なのでゴキゲンになっちゃいますね。もちろんラッパなので吹いても音が出ますよ!

 
 

まとめ


・ワンワン、うーたんは子どもたちのアイドル!

・指先を動かすおもちゃは子どもの知能を発達させます!

・たまにはNHKに遊びに連れて行ってあげよう!


関連記事

コメントは利用できません。