親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

【動画あり】はじめてのクラシック プレミアムコンサートに行ってきた!

baby piano

妊娠してから数か月たつと胎教のためにモーツアルトやショパンを聞いたりしますよね。でも生まれた後は、育児に忙しくていつしかクラシックを聞かせることも忘れてしまうのでは?クラシックは子どもの情操教育にとても良いので是非聞かせてあげたいですね。ということで、お休みの日に子どものためのクラシックコンサートに行ってきました!

プレミアムコンサート「Going to a Wedding with My Family」


株式会社プレミアムマネジメントが開催しているプレミアムコンサートは、色んなコンサートホールでプロの楽団が子どもたちのために演奏をしてくれる素晴らしいプログラムです。今回は日吉にある慶應大学キャンパス内のホールで行われました。お題は「子どもたちが結婚式で聞く音楽と映画音楽」で、有名な曲を迫力ある演奏で聞くことができました。まずは入り口の雰囲気からどうぞ。

 

普通はありえない!自由な体験型コンサート!


 

クラシックコンサートは普通、静かに聞くもの。そんな常識はプレミアムコンサートに限ってはありませんでした!舞台に上がって演奏者の間近で演奏を聞くことができたり、演奏に合わせてジャンプしたり踊ったりできちゃうんです。これには子どもたちも大興奮。それでもみんなお行儀良く聞くことができてましたよ!

 

どうですか?行ってみたくなるでしょう?子どもたちはもちろん親にとっても忘れられない経験になるはずですよ。毎月いろんな場所で開催されているので、お休みを作って遊びに行っては?

 

まとめ


・クラシックは子どもの情操教育に効果的!

・プレミアムコンサートは体験型コンサート!

・一度体験したら病みつきになるかも?!

 

コンサート情報


Webサイト:https://www.premiums.jp/concert/info/


関連記事

コメントは利用できません。