親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

0歳児におすすめのはじめてのディズニーグッズを3つご紹介!

baby_disney

世界中で愛され続けるディズニーのキャラクターたち。ミッキー、ミニーやくまのプーさんは、もちろん赤ちゃんも大好きなので、おもちゃのスタメンの1つに是非とも加えておきたいですよね。そんなディズニーキャラクターをあしらった知育玩具でおすすめの3つをご紹介します!

 
 

1.「ディズニーはじめてフレンズ布つみき くまのプーさんセット」 タカラトミーアーツ


くまのプーさんとお友達のブタのピグレットが布製の積み木になっています。0歳に積み木を積むのはまだ難しいでしょうが、はじめて積み木に触れ合うには、この布積み木は最適です。振るとリンリン、パリパリと音がなるものもあり、赤ちゃんも楽しく遊べると思います。また、手洗いができるので、いつでも清潔にしておけますよ!

 
 

2.「ディズニー Dear Little Hands おしゃぶりラトル ミッキー&ミニー」 タカラトミー


運転ハンドルのようなラトル(ガラガラ)です。赤ちゃんにとってはつかみやすく、振ると、中のビーズが鳴り、中心のミッキーはクルクルとまわるので、ものの回転を覚えるのに良いですね。ミッキーのみみや王冠、リボン部分は無塗装なので赤ちゃんがなめたり、カミカミしたりしても安心です。

 
 

3.「ディズニー 折りたたみベビーベッドにも対応♪やわらかガラガラメリーデラックス プラス」 タカラトミー


赤ちゃんの大好きなメリーのディズニーバージョンですね。フロアでもベッドでも簡単に組み替えることで使える優れものです。ミッキーなどキャラクターの人形は取り外してラトルとして遊ぶこともでき、メリーにはナイトライトも付いています。ミッキーマウスマーチや星に願いをといったメロディも5曲収録されており、赤ちゃんもすやすやと気持ちよく寝られますよ。

 
 

まとめ


・ディズニーキャラクターは赤ちゃんもすぐに大好きになります!

・シンプルなおもちゃが赤ちゃんの能力を引き出します!

・月齢が上がってきたら是非本物のディズニーランドに連れて行ってあげて下さい!


関連記事

コメントは利用できません。