親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

0歳児におすすめのベビーカートイを3つご紹介!

anpanman

月齢が上がってくると、お外にお散歩に出かけることも多くなってきますよね。赤ちゃんも初めて見る景色に興味津々。でもずっとベビーカーに乗っているだけでは飽きてしまう赤ちゃん。そんな時に目で見て、音を感じて、さわり心地が楽しめるベビーカートイの中でおすすめの3つをご紹介します!

 
 

1.「サンシャイン・ミラー」Sassy


大きなお日さまの笑顔が印象的なおもちゃです。お日さまのほっぺを押すとピカピカ光ったり、テントウムシはびよーんと伸びたり、カシャカシャ音が鳴ったり、赤ちゃんが喜ぶ要素がたっぷり。裏に返すと、大きな鏡になっているので、自分の顔でいないいないばぁができちゃいます。ちょうちょとカメは歯固めにちょうどいいので、カミカミしながら遊べちゃいます。

 
 

2.「アンパンマン どこでもおでかけブーブー」 アガツマ


赤ちゃんにとってのカリスマ、アンパンマン!アンパンマンが乗っている車には色んな仕掛けがいっぱい。星を押すとクラクション音が、メロディボタンを押すと「アンパンマンのマーチ」「手をたたきましょう」「線路は続くよどこまでも」の3曲が流れます。アンパンマンを押せば、4種類のおしゃべりが聞けるのもいいですね。後ろにオンオフスイッチがあるので、静かなところではオフにすることができて便利です!

 
 

3.「ハッピー・トリオ」 K’s Kids


ベビーカーの前方バーに装着できるカラフルなおもちゃです。ハンドルを押せばブーっと鳴り、左側のいもむしをひっばるとブルブルして戻ります。右側のくまの携帯は、ガラガラになっていて取り外しもできる優れもの。赤ちゃんがベビーカーに乗ることが大好きになる一品ですね!

 
 

まとめ


・視覚、聴覚、触覚の発達を促すもので遊ぼう!

・工夫をすると新たな発見ができる仕掛けのあるおもちゃを選ぼう!

・ベビーカーから取り外しておうちで遊べるものがオススメ!


関連記事

コメントは利用できません。