親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

六本木の授乳室・ベビールームを6か所ご紹介!

ファイル 2016-05-06 14 28 28

六本木ヒルズやミッドタウンなど、東京を代表する商業施設がある六本木。おしゃれなブティックや雑貨店、子ども服や玩具のお店も多くウィンドウショッピングするだけでも楽しいですよね。そんな六本木に訪れる際に大きな味方となってくれる六本木の授乳室・ベビールームを一挙6か所ご紹介します!

 

大江戸線の六本木駅に降りたらまずはミッドタウンが便利!


大江戸線の六本木駅の改札を出て地上に上がると表れるのがミッドタウン。ここには授乳室が2階とB1階の2か所あるんです。どちらも落ち着いた雰囲気の個室になっているのでゆったりと授乳することができますよ。また、乃木坂方面に歩いていくとあるのが国立新美術館。こちらはバリアフリーなのでベビーカーで訪れるママも安心、B1階に授乳室があるのでゆっくり絵画を楽しむことができそうです。

1.東京ミッドタウン ガレリア2階 ガレリアB1階
  東京都港区赤坂9-7-1

2.国立新美術館 B1階
  東京都港区六本木7-22-2

 

日比谷線の六本木駅を降りたら六本木ヒルズがおすすめ!


日比谷線の六本木駅から直結しているのが、かの有名な六本木ヒルズ。こちらは授乳室が充実していて3か所も設置してあるのがうれしいです。中でもヒルサイドB2階の親子休憩室には授乳室のみならず親子でリラックスできる休憩スペースや遊具なども揃っているのでおすすめです!また、日比谷線の出口からアマンド側に歩くのであれば、麻布地区総合支所も便利です。意外な穴場なので覚えておきましょう!

1.六本木ヒルズ 森タワー(ウェストウォーク)5階 ヒルサイドB2階(親子休憩室内) けやき坂コンプレックス(ヒルサイド)B1階
  東京都港区六本木6-11-1

2.麻布地区総合支所
  東京都港区六本木5-16-45

 

少し足を伸ばして六本木一丁目へ!


六本木通りを10分くらい下っていくと六本木一丁目に着きます。こちらも商業施設や有名ホテル、コンサートホールなどがあるので足を伸ばしてみたいですね。六本木一丁目には駅の近くに2か所授乳室があります。どちらも森ビル所有なので、六本木ヒルズ含め森ビルさまさまですね!

1.アーク森ビル 2階
  東京都港区赤坂1-12-32

2.アークヒルズ サウスタワーB1階
  東京都港区六本木1-4-5

 

まとめ


・大江戸線下車ならミッドタウンか国立新美術館!

・日比谷線下車なら六本木ヒルズか麻布地区総合支所!

・六本木一丁目は駅近に3か所あり!

 


関連記事

コメントは利用できません。