親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

0歳児におすすめのおフロで遊べるおもちゃを3つご紹介!

water

赤ちゃんとおフロでスキンシップをはかることは、赤ちゃんの体を清潔に保つこと以外にも親子の愛情を育んだり、水を使った色んな遊びを通して感性を磨けたりと大変良いんです。そんなおフロでのスキンシップをさらに楽しくして、赤ちゃんの潜在能力を高めてくれるおフロで遊べるおもちゃでおすすめの3つをご紹介します!

 
 

1.「ワンワンとうーたん おふろでかさねてシャワーカップ」 NHKエデュケーショナル


Eテレの「いないいないばあっ!」でおなじみのワンワン、うーたんとおフロで遊べるグッズです。4つの小さなおけの底には異なる形の穴が空いていて、水を入れると色んな形のシャワーを楽しむことができます。水の流れかたを視覚で学ぶのにとても良いおもちゃです。

 
 

2.「ペリカン・フレンズ」 Sassy


ペリカンと海の愉快な仲間たちがおフロのおもちゃになりました。おさかなは水鉄砲、ひとではシャワーに、貝は水すくいになり、それらをペリカンの大きな口に入れてしまうことができます。おさかな、ひとで、貝には数字がふってあるので、数のお勉強もできてしまう優れものです!

 
 

3.「ワインド&スイム・タートル」 オーボール H2O


たくさんのママたちが赤ちゃんに買ってあげているのを良く目にするオーボールシリーズ。ワインド&スイム・タートルはオーボールの特徴的なやわらかい編み目をカメの甲羅に見立てたおもちゃで、赤ちゃんにとってはつかみやすく、また安全です。カメの前足をくるくるとまわすと、かわいい動きで泳ぎ始めますよ!

 
 

まとめ


・おフロは親子のスキンシップをはかる大事な時間!

・おフロで遊べるおもちゃは赤ちゃんの感性を高めてくれます!

・水の特性を活かしたおもちゃを選ぶのがオススメ!


関連記事

コメントは利用できません。