親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

0歳児におすすめの歯固めグッズを3つご紹介!

baby3

生後6か月ごろから乳歯が生え始めると、目につくものを何でもカミカミし始めますよね。赤ちゃんにとってこのカミカミはとっても大切なこと。 乳歯の成長を促進するとともに色んなものを自分の手で持ってカミカミすることで、自分で食事を食べる練習にもなるんです。そんな歯固めグッズでおすすめの3つをご紹介します!

 
 

1.「キリンのソフィー」 Vulli(ヴュリ社)


フランスでは知らない人はいないと言われるキリンのソフィー。50か国以上で愛されており、世界の歯固め賞も受賞しているほど!マレーシア産の天然ゴムはとても触り心地が良く、お腹の部分を押すとキューキュー鳴くので、赤ちゃんにとって飽きにくい仕様になっています。キリンのつのや耳、足などが赤ちゃんの口に入りやすく、とてもカミカミしやすくなっています。

 
 

2.「バンブル・バイツ」Sassy


かわいらしいハチの形をした歯固めです。4つの羽の部分にはそれぞれ仕掛けがあって、水色の羽は水が入っているので弾力があり、緑色の羽はビーズが入っているのでカラコロ鳴り、赤色とオレンジ色の羽は違った表面を持っているので、赤ちゃんも飽きずにひたすらカミカミに夢中になっちゃうことでしょう。羽の部分が輪っかになっているので持ちやすいのも良いですね。

 
 

3.「お米のなめかみ」 ピープル


純国産のお米を使った歯固めグッズです。原料の51%に国産米を使用し、製造も栃木県で行う、まぎれもない純国産!赤ちゃんがはじめて食べる離乳食であるお米を使用しているのでとっても安心ですね。ほどよく突起部分があるので、赤ちゃんもカミカミしやすいです。ちょうど良い大きさで握りやすいのも良いですね。

 
 

まとめ


・フランス産のソフィーは歯固め効果があるのはもちろん、おしゃれ!

・ハチの形のバンブル・バイツは色んな仕掛けがあり歯固め促進!

・お米のなめかみは純国産の安心歯固めグッズ!


関連記事

コメントは利用できません。