親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

0歳児におすすめの布絵本を3つご紹介!

baby布絵本

やわらかい手触りの布絵本。紙のように硬くないので、赤ちゃんが触っても怪我をせず安心です。布なので、マジックテープやボタンなどを使った立体的な仕掛けが多く、赤ちゃんの触覚や視覚を発達させてくれます。そんな布絵本でおすすめの3つをご紹介します!

 
 

1.「布絵本 Softbook Sunshine」 カーターズ


アメリカの有名な老舗子供服ブランドであるカーターズの布絵本です。かわいらしい色使いが特徴で、シャカシャカ鳴るページや歯固めができる取っ手部分は赤ちゃんが必ず喜ぶ機能ですね。持ち運びしやすいので、お外に散歩に行く際に持っていくのもいいですね。シリーズで4種類あるので、好きな色使いのものを選ぶと良いと思います。

 
 

2.「めくってモー!おでかけ布えほん」フィッシャープライス


知育玩具では大御所のフィッシャープライス!うしさんが色んな動物に出会っていくゆかいなお話しが10ページにわたって繰り広げられます。いろんな布の感触が楽しめる上にお外に遊びに行く際にも持ち運びやすい着脱リング付きなのがうれしいですね!

 
 

3.「タイニースマートソフトブック」 タイニーラブ


こちらも色んな動物が登場する布絵本です。ちょうちょさんやさかなさん、かたつむりさんなどのおうちがどこなのかを学んで行けるもので赤ちゃんの知育にはぴったりですね。表紙には赤ちゃんの大好きなミラーも付いています。もちろん持ち運びに便利な着脱リングも付いているのでお出かけにも一緒に持って行けますよ!

 
 

まとめ


・布絵本は色んな種類の布を使ったものがおすすめ!

・布ならではの仕掛けが豊富なものは赤ちゃんも大喜び!

・着脱式リングがあればお出かけの際も持ち運びが便利!

 
 


関連記事

コメントは利用できません。