親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

0歳児におすすめのメリーを3つご紹介!

baby2

色とりどりのぬいぐるみが頭の上で回転し、ねんね期の赤ちゃんの脳の発達を促進してくれるメリー。生まれたばかりの頃は寝返りもうてずに仰向けのままなので、赤ちゃんの目にも楽しいメリーを是非とも買ってあげたいですよね。そんなメリーでおすすめの3つをご紹介します!

 
 

1.「くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー」 タカラトミー


いろんなネットショップで上位に入っているメリーが「6WAYジムにへんしんメリー」です!このメリーの人気の理由は何と言ってもその多機能性。最初はベッドに取り付ける形でも、変身してフロアにおけるタイプのメリーになったり、寝かしつけに便利なナイトランプが付いていたり、ハイハイを始めた後でもメリー部分を外して、つかまり立ちのお手伝い用ジムになったりと、とにかくできることが多いんです。もちろん、赤ちゃんがぐっすり眠れるようなクラシックや童謡が全部で20曲、効果音も15種類入っているので赤ちゃんを飽きさせません。

 
 

2.「森のすやすやメリー」コンビ


赤ちゃん向け商品の大御所コンビ製のロングセラーメリーが「森のすやすやメリー」です。シンプルながら、布製のぬいぐるみがゆらゆらとななめ回転で回ります。ベッドへの取り付け、フロア置きの両方が可能で、メロディ3曲と小鳥のさえずり音、胎内の音を再現したあんしん音が入っています。お値段もお手頃ですね。

 
 

3.「アルファベットズー・ミュージカルモビール」 スキップホップ


ニューヨーク生まれのブランド「スキップホップ」は優しい色調のデザインが特徴的で男の子にも女の子にも愛されています。ベビーベッドにしか取り付けられないのは難点ですが、ゆっくりとした動物の回転とオルゴール音で赤ちゃんが癒されることは間違いなしです!取り付けも簡単にできちゃいますよ。

 
 

まとめ


・メリーは多機能派かシンプル派で分かれる!

・多機能派の雄は「くまのプーさん 6WAYジムにへんしんメリー」!

・シンプル派は日本のコンビかニューヨークのスキップホップがおすすめ!

 
 


関連記事

コメントは利用できません。