親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

吉祥寺の授乳室・ベビールームを9か所ご紹介!

20160315_124333_776

住みたい街ランキングの絶対王者といえば、吉祥寺ですよね。駅中、駅周辺に魅力的な商業施設や飲食店が多く、少し歩けば井の頭公園があり、大自然を楽しむこともできる、子ども連れで遊びに行けるうってつけの街ですよね。そんな吉祥寺に訪れる際に大きな味方となってくれる吉祥寺の授乳室・ベビールームを一挙9か所ご紹介します!

駅に着いてすぐ授乳ならアトレかキラリナへ!


吉祥寺には駅直結の商業施設が2つあります。1つがアトレ吉祥寺。本館、東館合わせて200以上のお店が入っています。中でも本館1階の食品ゾーンには美味しそうな惣菜やデザートなどがあり、目移りしちゃいます。ちょうどこの1階に授乳室があるのでたっぷり吟味することができますね。その他、東館のB1階にも授乳室があります!もう1つの商業施設が2014年に開業したキラリナ京王吉祥寺。30代女性をメインターゲットにしているので、子連れのママも多い印象です。実際、子供を遊ばせながら休憩できる芝生や屋上テラスなどもあるので子どもを連れて行きやすいですね。ここでは6階に授乳室が設置してありますよ!

1.アトレ吉祥寺 本館1階 東館B1階
  東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24

2.キラリナ京王吉祥寺 6階
  東京都武蔵野市吉祥寺南町2-1-25

北口はショッピングビルがたくさん!


北口はさすがショッピングの街だけあって、商業施設が充実していますね。まず駅の目の前にあるのが吉祥寺PARCO。7階のキッズスペースには、おむつ替え室や個室型授乳室のみならず、プレイパークや体重の測定器も完備しています。続いてはコピス吉祥寺。「「武蔵野暮らし」を楽しむ方々の毎日に彩りを」がコンセプトなので、より吉祥寺らしいお買いものができそうですね。清潔感あふれる可愛いベビールームとキッズスペースがA館3階にありますよ。その他、東急百貨店の6階、西友の2階、0歳から3歳までの乳幼児とその親を対象にした子育て支援施設「武蔵野市立0123」なんかもあります!

1.吉祥寺PARCO 7階
  東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1

2.コピス吉祥寺 A館3階
  東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5

3.東急百貨店 吉祥寺店 6階
  東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1

4.西友 2階
  東京都武蔵野市吉祥寺本町1-12-10

5.武蔵野市立0123吉祥寺 2階
  東京都武蔵野市吉祥寺東町2-29-12

南口は巨大な公園!


南口では貴重なショッピングビルがマルイです。3階のエレベーター横に授乳室があるのでサクっと授乳に行けちゃいます。そして、吉祥寺の顔とも言えるのが井の頭恩賜公園ですよね。この井の頭恩賜公園の横に併設しているのが、井の頭自然文化園!井の頭恩賜公園のほぼ3分の1にあたり、動物園や資料館、彫刻館のある「動物園(本園)」と、水生物館が位置する「水生物園(分園)」に分かれています。あわせて200種を超える動物が飼育されているので、是非子どもと一緒に行きたいですね。授乳は本園の管理事務所に行けばできますよ!

1.丸井吉祥寺店 3階
  東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1

2.井の頭自然文化園 入り口付近事務所内
  東京都武蔵野市御殿山1-17-6

まとめ


・駅すぐ授乳ならアトレかキラリナ!

・北口はパルコ、コピス、東急がねらい目!

・南口はマルイか井の頭公園!


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。