親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

上野の授乳室・ベビールームを8か所ご紹介!

子ども達のアイドル的存在であるパンダがいる動物園、散歩するのに気持ち良い上野恩賜公園、美術館や博物館などの文化施設がある一方で、買い物心に火が付くアメ屋横丁や問屋街などが軒を連ね活気に満ち溢れている街、上野。

そんな上野に訪れる際に大きな味方となってくれる上野の授乳室・ベビールームを一挙8か所ご紹介します!

上野駅で即授乳なら新幹線乗換口へ!


上野駅は、さすが東京の代表的なターミナル駅だけあって、駅構内に授乳室があるんですね。場所は、新幹線乗換口の改札前!浄水器・温水器やおむつ用ごみ箱などはしっかり完備、親子トイレも付いています。

駅構内にあるアトレ上野には、ベビーベッドがあるものの、授乳室がないのが残念。もっと充実させてほしいところです。

1.JR上野駅 新幹線乗換口改札前
東京都台東区上野7

ぽぽちゃん お買いものベビーカー

上野駅公園口は動物園や博物館にしっかり完備!


上野駅にはいくつもの出口がありますが、一番有名なのが公園口ですよね。パンダで有名な上野動物園があったり、国立科学博物館、国立西洋美術館など文化施設がたくさんあったりで大賑わいです。毎週子どもを連れてきても飽きないかもしれないですね。そんな上野動物園や国立科学博物館、そして東京都美術館などにもしっかり授乳室が完備されているのでご安心を!時間を気にせず散策できます。

1.上野動物園
東京都台東区上野公園9-83

2.国立科学博物館
東京都台東区上野公園 7-20

3.東京都美術館
東京都台東区上野公園8-36

4.国立国会図書館 国際子ども図書館
東京都台東区上野公園12-49

5.上野パーキングセンター
東京都台東区上野公園1-50

ange select キッズ ベビー ポンチョ 男女 兼用

広小路口はショッピングビルで!


広小路口に出ると、こちらは飲食店やアパレルなどがひしめくゾーン。つい買い物に夢中になって、気付いたら授乳時間になっていたなんてこともありますよね。そんな時でも大丈夫、上野マルイのB2階と松坂屋上野店の南館6階に授乳室がありますよ。どちらかというと、松坂屋上野店の方がおむつ台の数が多かったりおむつ用ゴミ箱があったりと設備が整っています。

1.上野マルイ B2階
東京都台東区上野6-15-1

2.松坂屋 上野店 南館6階
東京都台東区上野3-29-5

まとめ


・駅に着いてすぐの授乳なら新幹線乗換口で!

・上野公園口は動物園、博物館、美術館!

・広小路口はマルイと松坂屋

※記載内容は変更となる可能性もあります。最新の情報はHP等でご確認ください。

日本製 授乳ケープ 最高峰 おしゃれなエスメラルダ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。