親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

立川の授乳室・ベビールームを7か所ご紹介!

駅周辺にはたくさんの商業施設が並びショッピングが止まらなくなってしまう街、立川。

駅前の便利さに加えて、少し歩くとスウェーデン発祥のIKEAがあったり、昭和記念公園や多摩川などの大自然があったりで、この街だけでたくさんのことができちゃう欲張りな街でもありますよね。

そんな立川に訪れる際に大きな味方となってくれる立川の授乳室・ベビールームを一挙7か所ご紹介します!

駅構内に2か所も授乳室が!


新宿方面からJR中央線に乗って立川駅に降り立つとすぐにあるのが、駅ビルの代名詞エキュートとLUMINE!

エキュートの3階にはベネッセのたまごクラブひよこクラブがプロデュースしているたまひよステーションがあります。中央線とたまひよが描かれた内装がとても可愛らしいです。

そして、もう1つのLUMINEには7階にベビー休憩室があります。2歳まで利用可能なプレイルームもあるので使いやすいと思います。

1.エキュート 立川 3階(ベビールームたまひよステーション)
東京都立川市柴崎町3-1-1 JR立川駅

2.LUMINE立川店 7階
東京都立川市曙町2-1-1

カンプトン フロントオープン ベビーカー用レインカバー スタンダード

南口はグランデュオ!


立川駅南口にある駅ビルがグランデュオ立川。他の駅ビルよりも子供服や絵本など子どもグッズが充実している印象です。4階にある赤ちゃん休憩室にはオムツ自販機や調乳用浄水給湯機などもあり、申し分ない授乳スペースになっています。

1.グランデュオ立川 4階
東京都立川市柴崎町3-2-1

赤ちゃん スタイ コットンベルベット+防水シート

北口は安定の百貨店、そして!


北口を出て少し歩くとあるのが伊勢丹とタカシマヤ。伊勢丹には7階に綺麗で広い授乳スペースがあり、タカシマヤには5階に赤ちゃん休憩室があります。どちらも老舗百貨店だけあって安定充実の授乳スペースですね。

そして東京に唯一のIKEA店舗が立川にあるんですね。おしゃれな家具をゆっくり眺めることができそうです。

また、立川といったら忘れてはいけないのが、昭和記念公園!広大な公園にはたくさんの自然と遊具があって、是非子どもとピクニックに出かけたいですね。

立川駅方面のあけぼの口にある総合案内所と西側にある花みどり文化センター内に綺麗な授乳室があるので安心して遊びに出かけられますよ!

1.伊勢丹 立川店 7階
東京都立川市曙町2-5-1

2.立川タカシマヤ 5階
東京都立川市曙町2-39-3

3.IKEA立川 2階
東京都立川市 緑町6

4.国営昭和記念公園
東京都立川市 緑町3173

まとめ


・駅に着いてすぐの授乳ならエキュートかLUMINEへ!

・南口にはグランデュオあり!

・北口は百貨店、IKEA、そして昭和記念公園

※記載内容は変更となる可能性もあります。最新の情報はHP等でご確認ください。

アダーカバーズ Udder Covers 授乳ケープ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。