親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

恵比寿の授乳室・ベビールームを5か所ご紹介!

ファイル 2016-03-04 14 50 42

おしゃれな街、大人な街、いつかは住みたい街としておなじみの街、恵比寿。ショッピングやグルメを楽しめる恵比寿ガーデンプレイスや恵比寿三越があったり、都会のオアシス「有栖川宮記念公園」が近くにあったり、買い物もお散歩も楽しめちゃうので、子育てに慣れてきたら子どもと一緒に出掛けてみたいですよね。そんな恵比寿に訪れる際に大きな味方となってくれる恵比寿の授乳室・ベビールームを一挙5か所ご紹介します!

東口はやっぱりアトレが使いやすい!


JR東口改札を出ると、すぐ目の前にあるのがアトレ恵比寿。2016年春にはアトレ恵比寿新館「アトレ恵比寿西館」がオープンするとともに、本館もリニューアルオープンするのでますますお買いものが楽しくなりそうです。本館の3階には個室の授乳室が3つあり、とても便利ですよ。東口のスカイウォークを利用して徒歩6分のところにあるのが、自家製ロティサリーチキン&スパニッシュダイニングのSalud Familia Ebisu(サルーファミリアエビス)。全席がソファ席で授乳スペースも完備しているので、ゆったりママ友会をできますよ。

1.アトレ恵比寿 3階
  東京都渋谷区恵比寿南1-5-5

2.Salud Familia Ebisu サルーファミリアエビス
  東京都渋谷区 恵比寿4-23-9 恵比寿ブルーメ2F

恵比寿ガーデンプレイス方面は三越か美術館で!


恵比寿ガーデンプレイスに降り立つとすぐに表れる恵比寿三越。地下1階に向かうと、そこにはおもちゃやキッズ雑貨を販売しているショップや子どものプレイスペースがあり、授乳室も併設されています。個室は2つだけですが、壁紙や床がかわいく装飾されていてとても楽しい気持ちになります。恵比寿ガーデンプレイスを少し奥に進むとある東京都写真美術館にも入り口すぐに授乳室がありますよ。意外な穴場授乳スポットとして覚えておくと便利です。

1.恵比寿三越 地下1階
  東京都渋谷区 恵比寿ガーデンプレイス 恵比寿4-20-7

2.東京都写真美術館
  東京都目黒区 三田1-13-3 アーデン目黒

西口は親子カフェで一休み!


西口には特に大型のショッピング施設もなく、なかなか授乳室が見当たりません。そんな中でもぽつんと静かにたたずんでいるのが、親子のためのカフェ「まきの木 café & studio」。カフェスペースに子どもが遊べるプレイスペースが併設されているので、安心して子どもを遊ばせながら一休みすることができます。

1.まきの木 cafe & studio
  東京都渋谷区 恵比寿南2-17-1 RY Bldg.2F

まとめ


・東口はリニューアルするアトレで!

・恵比寿ガーデンプレイスは恵比寿三越がおすすめ!

・西口は授乳室がほとんどないので気を付けて!


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。