親子ですくすく子育て応援サイト

menu

まんまーれ

表参道の授乳室・ベビールームを12か所ご紹介!

近年、劇的な変貌を遂げ、一大情報発信地となった表参道。子どもと有名な並木道を見ながらゆったりと買い物をしたいですね。

そんな時に大きな味方となってくれる表参道の授乳室・ベビールームを一挙12か所ご紹介します!

表参道駅交差点近くはママと子ども向け施設が充実!


表参道駅交差点から一番近いのがエチカ表参道B1階。フードコート広場の隣に多目的トイレがあり授乳ができます。

それから青山ダイヤモンドホールB1階も近いですね。1つだけですが完全個室になっている授乳室があります。

その他、オーガニックグッズやおもちゃの専門店クレヨンハウスやベビーカー専門店のマクラーレン南青山、授乳服専門店のモーハウス青山店、女性のための公共施設である東京ウィメンズプラザ、青山児童館などママと子どものための施設で授乳ができるので子連れに便利ですね。

1.エチカ表参道 B1階
東京都港区北青山3-6-12

2.青山ダイヤモンドホール B1階
東京都港区北青山3-6-8

3.クレヨンハウス
東京都港区北青山3-8-15

4.マクラーレン南青山
東京都港区南青山4-23-9 イシイビル423

5.モーハウス 青山店
東京都渋谷区 渋谷2-10-16

6.東京ウィメンズプラザ
東京都渋谷区神宮前5-53-67

7.青山児童館
東京都港区北青山3-3-16

カンプトン フロントオープン ベビーカー用レインカバー スタンダード 両対面 汎用型

明治神宮前駅交差点近くは東急プラザとGapが便利!


明治神宮前駅交差点から一番近いのが東急プラザ表参道原宿4階。授乳室は1つですが清潔で使いやすいです。

意外なところだと、Gapフラッグシップ原宿の子供服売り場。洋服店で授乳室を完備しているなんて素敵ですね。

それから、少し北参道の方に上がっていくと子どもの遊び場としておなじみのボーネルンド本店や渋谷区立中央図書館1階なんかもありますよ。

ただ表参道駅近辺と比べると少し授乳スペースが少ない印象ですね。

1.東急プラザ 表参道原宿 4階
東京都渋谷区 神宮前4-30-3

2.Gapフラッグシップ原宿
東京都渋谷区 神宮前1-14-27

3.ボーネルンド本店
東京都渋谷区神宮前1-3-12 ジブラルタ生命原宿ビル 1F

4.渋谷区立中央図書館 1階
東京都渋谷区神宮前1-4-1

【Ahorita】アオリッタ 全12種類 赤ちゃん よだれかけ スナップ式 バンダナ リバーシブル 2枚セット 白熊と紳士猫の仲良しコンビ

表参道駅と明治神宮前駅の間だったら表参道ヒルズで決まり!


表参道駅と明治神宮前駅の間にある授乳室は表参道ヒルズB1階、B2階のみです!

ただし、さすがは表参道ヒルズ!特にB2階にあるキッズの森がおしゃれで設備も充実しているんです。全体的に森をイメージした内装になっており、特注色のオムツ換えベッドやオムツ用ダストボックスのほか、調乳用温水器やベンチがあり、快適に使えること間違いなしです。

その他、B1階にも授乳室があるので、キッズの森が混んでいたらそちらに行くのもいいでしょう。

1.表参道ヒルズ B1階 B2階
東京都渋谷区神宮前4-12-10

まとめ


・表参道駅交差点近くはママと子どものための施設が充実!

・明治神宮前駅交差点近くはGapフラッグシップ原宿が穴場?!

・表参道駅と明治神宮前駅の間は表参道ヒルズで決まり

※記載内容は変更となる可能性もあります。最新の情報はHP等でご確認ください。

スウィートマミー(Sweet Mommy)ワイヤー入り レースフリル 授乳ケープ ポーチ付き ナーシングケープ ブルーストライプ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。