親子ですくすく子育て応援サイト

menu

mom-ma

浅草橋の授乳室・ベビールームを4か所ご紹介!

吉徳大光

江戸時代から問屋街として栄えてきた街、浅草橋。日曜雑貨やおもちゃ、帽子店などの卸問屋が軒を連ねています。その中でもママと子どもにとっての一番の興味はかわいいひな人形、五月人形探しですよね。じっくり人形を探すときに大きな味方となってくれる浅草橋の授乳室・ベビールームを一挙4か所ご紹介します!

 

南側は吉徳大光と原孝州!


都営地下鉄浅草橋駅のA2出口を出てすぐ右にあるのが吉徳大光。言わずと知れたひな人形の老舗です。ひな人形以外にも五月人形や羽子板、ぬいぐるみなどもあって色々と子どもに買ってあげたくなっちゃいます。3階にはキッズルームと授乳室が3部屋用意されているので、安心して人形選びをできますね。吉徳大光と江戸通りを挟んで対面にあるのが原孝州。こちらも明治時代創業の老舗ひな人形メーカーで、特にコンパクトサイズのひな人形が充実していそうです。2階に静かな授乳室があるので安心です。

1.吉徳大光 3階
  東京都台東区浅草橋1-9-14

2.原孝州 2階
  東京都台東区柳橋1-4-2

北側は久月!


 

都営地下鉄浅草橋駅のA3出口を出て江戸通りを渡ったところにあるのが人形の久月!江戸時代創業の日本を代表する人形メーカーですね。人形業界では日本一の品ぞろえを誇っているようですよ。6階に広い授乳室があるのでじっくり人形を選ぶことができますね。

1.久月 6階
  東京都台東区柳橋1-20-4

 

隣駅の蔵前には子連れOKな座敷居酒屋が!


江戸通りを北側に歩いていくと、蔵前橋通りが見えてきます。この通りを渡ってすぐのところにあるのが、座敷居酒屋の串きんおう。居酒屋にしては珍しく、おむつ交換場所や授乳スペースを確保してもらえたり、キッズスペースがあったり、ベビーカーを置く場所があったりと、ママにとってうれしい環境になっています。ママ友とのおしゃべりもついつい長くなっちゃいそうですね。

1.串きんおう
  東京都台東区蔵前4-5-4 日比ビル

 

まとめ


・駅南側は吉徳大光と原孝州!

・駅北側は久月と秀月!

・蔵前にはママに優しい座敷居酒屋!

 


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。